わかるけど。

だからその同調圧力を突破する力がこの国の人達には求められるんじゃないの?

こじんのはんだんにすると、日本人は同調圧力で外さないと言うツイ見た。めんどいと言うのもあるでしょ。めんどいんよ、職場とかで揉めたりするのが。しゃあないから働いてるんよ、ほとんどの人。はっきり言えば、どうでもいいんよ、究極。

熱い人とかは引き摺り下ろしたいし、目障りなのは無視したい。根底そう言う人達が大半でこの社会が形成されている。そう言う人達の中から指揮命令下す人が選ばれたら、圧力は半端ないと思うよ。

ずっと思って来たわ。自分ならどうしたかなって。従ったやろうなと思う。でも半強制剥き出しを感じたら、抵抗したかな。

組織にいる人達皆土気色したお顔で、いろんな機器の修理や取り替えに来てはったもん。仕方なしやねんね。それを圧力に屈したとは思えない。思わない。

人がこの世を生きる事の無意味ささえ思ったわ。

勿論、肯定的に打った人達も多いとは思う。皆忙しいから、目に入る、耳に聞こえる情報で判断する。ネットなんか見ないよ。見ている間ないもの。見てもヤ○-でしょ。それでもこの国に疑問を持ち、ある意味反感を持ち、なんかなぁと思う人は自分なりに調べたかな。それも時間的に余裕のある人限定でしょ。

こじんのはんだんにすると同調圧力、、、そうかな???同調圧力で、外すの???

いやーマは本当に個人の自由だよ。この時期に言い出したのは花粉症の季節だからでしょ。外したくない人はそれ大義名分になるし。コだけちゃうし。

いい機会やわ。同調圧力から離れる。

個人の自由なんよ。