そうです。

おこうこ。

沢庵の事です。私の育った所では。

きゅうりや大根やお茄子の糠漬けはおつけもん。

たいもの人が言うおこうことは??関東の方ですよね。そうしたらお漬物はおしんこと呼ばない??とうちゃん、おしんこと言うから、沢庵の事かと思ったら、お漬物の事で、私の方では、おしんこはおこうこで沢庵やねんわ。 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!! わけわからんww

友達の子供が初めて書いた絵が黄色の長い物体で、バナナかな?って訊いたら、こうこと答えたと。その友達は関東に嫁いでて、でも家の中は大阪やんww でもこうこなんて言った事ないもん。ウチとこその友達とこより落ちるww家やったけど、ちなあちらは国家公務員のお家。こうこなんてww おこうこと言いました(´・ω・)キリッ

いやいや、なんでおこうこなんやろ??