う〜ん。

皆全員選挙に行ったなら、じみんって20%ぐらいしか支持者いないんだって。

だから落ちるわけではない。党多いからバラけるもの。20行く党ないんじゃない?

家制度に寄っかかって生きて来たDNAやわ、多分。

人任せ。任された方は偉そうにする事で権力誇示。サイテーやん。

乱世みたいになっているから、安定した、、、とか宣う人多い。アホやわ。

それでどれだけ騙されて来た事か。組織票とか圧力も止めようよ。

選挙カーとか煩いし、選挙特番も要らない。ショー化して、政治家が図に乗るばかり。

選挙の為に政治家やってて選挙だけが大事。その為には地元の盆踊り参加とか。アタイカ

それを喜ぶ民からしてうましか。

来るのだったら、盆踊り中止にしたらいいのに。

官僚もアタイカアタオカアタワルな世襲議員に偉そうにされてやりきれないと思う。

椅子の背凭れに腕かけて、足組んで、あん?だから。

官僚も凄い大学出てそれなりに国民の上に立ちたい人達だし、国民は自分の生活にカツカツだし、自分で判断出来ないから、なんでも指示して貰える方が楽ちんな人達多いし、指示にはいと従う教育受けて来ているし、傷んだ国。

国ではない。国規模の組織。私のようなのは既に定年だけど、組織で現役でも窓際ww 場合によったら突き落とされてるかもwww

わでもうつた人は言う事をよく聞く良い子ちゃん扱いよ、医者によったら。上に立ちたい人でしかないんよ、精神が。狂った人。