まま。

ママとも言う言葉ってカテゴリー的。

そう言う呼び方を広めるのはなにやろ???

友達が子育てしている時、それなりに愚痴の聞き役していたけれど、皆共通していたのは、親同士の関わりの少ない方を少ない方をと選ぶ傾向があった。通園バスに押し込むww 仕事しているふうにして保育園に入れる。実家のお母さんを使う。小学校は役をさっさと済ます。そう言うのの対応として、パートが忙しい、親の用を云々、適当に口実作り、深い関係は作らない。

この頃はラなんとかで繋がらないとあかんとか、嘘みたいな○○主義ww

 今のおばあさん達とは別の種族かも、、、。

学校からの連絡を受ける為にラなんとからしいけど、一斉メールって前からあるやん?

なんか上から下へとラを広める仕組みになってるんかな??この国。

そう言えばちらっと読んだ事ある、、、国としてこう言うツールを作るよりラを利用するのが早いとか、国がラを利用している感じ。

これはでもラの方の言い逃れの可能性大かな。

ママともなんて言葉もラの為にあるのかも。