小正月。

いろんな行事があるのんね。

小豆粥と注連縄外す事ぐらいしか知らなかった。

注連縄も、十一日に外すお家もあるし、一年飾ったままの地域もある。

元旦は元日の朝の事、、、一緒くたにしてたw

 

飾卸歳の願ひをもう一度

 

明日羽子板さんも片付けるつもりだったけど、去年はお雛様の時も飾ってた。今年もそうしよう。寂しくなるし。

お正月飾りを外した元の空間にもう一度今年に願う事を思ってみる。

とにかく無事に過ごしたい。それのみ。

 

十四日年越し夜に生きる意味

 

 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!!

今一度考えてみよう、、??

は?

ダイヤ散りばめた時計買いたいんやけど、、、、

 

台湾の開票の仕方はお手本。

日本は裏があり過ぎる。