仕方ない。

ポイントカードってあった。

 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!!

ハンコ押してくれる二つ折りの厚紙のカード。

雑貨屋さんでまだあるけど、、、

あれ嬉しかったよね?

知らんけど。

それとか一応当時既に電子化されていて、ポイント数が上刷りされていくカード。

前のがうっすら見えるんやわww

そんな古いのはもう別にいいんだけど、このくにには無理あったんちゃうかなと思うw

先進国でなければならないみたいな。

でないと、自分ら政治家や上級さんが外遊した時、良い待遇が受けられない(´・ω・)キリッ から嫌なんでしょ。国内で好き放題しているのに外出たら、きいろい○○扱い。にほ○という経済発展した看板が必要なんね。

会社の名刺レベルの、、、

今からもう二十数年前、何気に立ち話した老齢の女性の方が、その方の息子さんががっかいで(と自慢げふうだったから、多分おいしゃ)海外へ行っても、以前のような高待遇は受けなくなったと、ぼやいていたと。にほんはもうだめですよ、相手にして貰えないらしいです。落ちぶれましたねー。

うあーとおもた。

価値観がそこ。

自国民を一番に考えてくにつくったら、自然とくには良くなると単純だけどそう思う。そうしたら、けいざいうんぬんもだけど、羨ましがられるかも。そして尊重されるかも。

結局ゼニゼニゼニだから、それなくなったらスルーされるの当然。

それを未だに掲げているんだから、根本が違う。