不漁。

イカナゴさん、、、、不漁で、カタログに出ないので、同じお店のおじゃこの炊いたのを買いました。

こちらに多くお店のあるちりめん山椒とはまた違う美味しさ。

イカナゴのおじゃこ版。

ふふふ

やさかさんので、話がどんどん深まってるけれど、きょうとの闇って何やろ?

お公家さんの町で、その関係の所謂白足袋さんが仕切り、そこに献上するお商売があり、他は賎民言う認識を持つものであります(´・ω・)キリッ

40数年前暮らし始めて、そうおもたもん。

先ずサラリーマンは少ないし、通りを一本入るとそれはぎっしり古い家が詰まってるし。

今賎民を調べたらいろいろあるのね、、、、この国自体闇やん。ふふ

大阪では感じ得なかった事として、きょうとの人に多いのは賎民ならぬ選民意識。ウチらきょうとやドヤみたいな。

娘という立場と、家庭に入った主婦と言うおばちゃんの立場では、相手の対応も認識も違うから、こちらの感じ方も別のものになるけれど。

どこどこの何々さん、言うのが先ず出て来るし、どこどこの何々さんでない人は相手にせえへんみたいなとこもあったし。

雑多な大阪とは全く違った。