そんなん。

政治家のなんちゃらを公開させればいいって言う人いるが、あなた、それ信用するかと訊ねたら、信用するわけないわねと答えるのに決まってるやん。だからそれ言うと、しれっと○○してくるよ。

ほんとね、恐ろしい事になってる。 

つくづく思うんやけど、私達は今までの生活を当たり前と思ってきたし、早く元へ戻れと願ってる。それって、他人事なんだと思う。当たり前として享受してきた生活を永続的に守る気概もないし、元の生活をと望みはするが、望むだけなんよね。

町会で今年は氏神さんへの寄付が多かったのよ。回ってきた書き込み用紙見て苦笑した。皆今まで寄付せえへんかったやん。知ってるしww  私は寄付しなかった。拝みには行ったww 一口千円高いもん()

見回せば、どの国でも、自分達の暮らしを守る為に闘っているのよ。見えないところ、はっきりわかるところ。

でもこの国は、平和ボケどころか、戦前となーんにも変わってへんやん。あんだけ○○○○○!って、その事を嗤ってきたのに、そのままやん。

挙句が、○○○と言う言葉が活き活きと語られる。アホちゃうかと思うわ。

この国はあたおかの人があまりにも多すぎる。そんな事面と向かって言ってご覧よ。キィーーーーーってばば共が怒ってくるからwww

想像つくわ。

スゴイ!この国は!スゴイと思うわ。

そういうのを○○っているのは。そういう事なんよ。

あーー、恐ろしい。

人々が成熟していない国。自分が偉い!そういう人の国。この国はそういう国。