なんか誘導っぽいの?

リスクだけ背負わされてって、そうなの? そんな事載せてはるブログを読んで知りましたが。

いつのまにか努力義務とか、なんで?

二重国籍を日本は認めていないが、日本国籍を有しながら他国籍も持っている場合、その国から国籍を抜くのも、努力義務だと聞く。

同等なら、大変な事やん。(国籍やのに結構曖昧やわ)

どんどんと事は進んでいき、明らかになってきている事も多くあるのに、それだけは数ヶ月前のまま。各々の身体に差し障る事なのに、一括で二手に分けるって違うんじゃないの?分断、ある意味結構だけど。でも名前のある人が発言しだすと道が歪むよ。ひろなんとか言う人は一昨日ある方のYouTu××で初めて動く顔見ましたが() 

ま、でもそれならそれで、私はどこももう行かないわ。

お医者さんも、自分達側を守らないといけないと言うてはったしね。何守るの? 話おかしいよ。そんなところへももう行きたくない。血圧も下がらないしね。寝られなければ、それで困る時は、こちら側のお医者さんに移る。

と、結局、分かれていくのよねー。ええ事ないよね。

今日はもう何も見ずに寝よ。怖いもん。皆ある意味煽りやし。私怖いわーー()