でもなぁ。

結局寝付けなかった。

リスクばかり背負わされてって言うけれど、申し訳ないが、こちらが頼んだわけではないんだよね。

国が任意だって言っているし、どこでどう努力義務などと言う段階に変わったのか知らないし、誰が言い出したのか?

自分が決める事に他ならないわけで、積極的になれない側を責められても困惑しかないわ。少なくとも、私がそのリスク云々の人に強いたわけではないよ。

どんどん話が違ってきているし、一体どこの誰か知らない人達が、SNSや他掲示板で、殆ど強制のように押しつけてくる。それもガラ悪いんだよね。言葉遣いが。デマ太郎だって、そう言う人間を利用してくる。

皆タチ悪いよ。反発しか無いわ。