なんでこんな事になったんやろうな。

私がもし相手側なら、隠されていたらしい事実を知ったら、どう思ったやろう。

もし、○○○のに罹ったら、どう思うやろ。

○○○ない人から○○○○○って、非せったねしゃを責めるかもしれない。

 

でも重くはならないからいいんでしょ。重くさえならなきゃいいんじゃないの。それを防ぐ為なんでしょうから。

なら誰も責められないよね。罹らないと思っている人多数だよ。罹っても重くならないなら、じっとしていていいわけで。

 

情報ならいっぱいあった。現実送られてきた書類から読み取る事もできたはずだ。読まないのがあかんやん。サインしたん自分やん。それを求められるぐらいの重大な事だと考えるべきやったでしょ。

それを読んで避けた人が、うつしたーーと、叫ばれても、どう対応できるの?少なくとも、避けた人にはなんの責任もないよ。

 

変な方向へ持っていこうとする勢力多過ぎ。

皆の為とか、努力義務とか。あんた、マスクをするかしないか如きの話ではないよ。

自分の体の事じゃない。医者がどうもないと言っても、自分の体の主は医者ちゃうからね。あんなの記憶力が優れているに過ぎんからね。

自分が決める事。決めた事。とやかく言われる必要はない。

 

こんなわけわからず煽られた人に責められる覚えだけはないから。

 

増えたね。タヒんだ方。

どうか安らかに。