怪しい、のかな。

この頃、電話は出ないのが基本。

正体不明の買取やの電話に出てイヤな思いした故。

0120は絶対却下。

問題は近隣の人かも、と悩む番号。

さっき少し躊躇いつつ出た。

しばらく無言。

えっ?何やろ?

もしもしと言ってみた。

と、なんと、どなたさん?声的にお年寄りのおばあさま。ま、こちらもガラガラのおばあさんか知らないが。

いやいや、どなたさん?って、かけてきたのそっちやし。

しかし私も甘いなぁ(⌒-⌒; ) 思わず名乗ったわww

えっ?と返ってきた。

そうして○○ですと仰った。

お宅は?と再び訊いてきはった。

あのう、そちらさまがかけてきはったんですけど。

えーっ??

いやいや、お電話お間違いかと。

えーーっ!

そうして、なんと、ガチャン。 

そ、そんなー。

すみません、は??? ないの???

お電話かけてきはった方、お年寄りだろうから、間違ってちょっとビビりはったんかもしれない。

しゃあないなぁ。

と思いつつ、まさか、新手の詐欺電話じゃないよね???

高齢者による高齢者釣りの。

イヤやん、名乗ったやんwww