凄い。

ついつい読んでしまうわ。

日付も変わって。えらい日よね。今日は。

昨日は健診。

ずっと同じ日に会うお爺さんがいるんだけど、よれっとしてはった。

やっぱしおかしい、とおもた。

お歳の割にお元気そうだったのに、、、。

みーんな大変なのに。

選挙前で減らしてるか知らんけど。

ティアラ作らない20歳のお嬢様もいらっしゃると言うのに。

みーんな、心身共に傷んでいるのに。

言論統制や、不敬罪

この国は何一体?

国民は真面目に働いている人多いよ。

タクシーのおじさんは、たった4、5百円と言うのに、お待たせしましたと親切で、またよろしくとマスクの下は笑顔。

ネットで買い物すれば、宅配業者が重い荷物を玄関先まで運んでくれる。

買い物行けば、店員さんは明るく応対してくれる。

かかりつけ医は軽口叩きながらも、心配してくれる。

薬局は体調を気にしてアドバイスをくれる。

そんな小さな人々の親切と思いやりで1日が過ぎていく。

そんな国なんだよ。

そんな事の積み重ねで成り立ってきた国なんだよ。

そんな国民に寄り添って一緒に国を作り守ってきたんじゃないの?

ダメだよ、その相手は違うよ。そんな国民の心配がヘイトなの?言論統制しなきゃならないのは、国民の心配の声が邪魔だからと言う事よね。

なんなのこの国?皇室って何?

皇室に限らない。私はこの国の上層部、中枢に呆れ果ててる。と同時に大いにシラけた。

選挙?ふーーーん。それでもペケつけたいから行くww

もう秩序も助け合いも、他者への思いやりも優しさも、残っている平民、下民だけの間でしか通用しないんだね。

日本は、私達平民が小さな幸せを積み重ねて生きている国です。皇族の国ではない。

寝よう。アラームかけたけどなぁ。なんかスレを読んでいて虚しくて悲しくて、ただただバカらしいわ。

皇室を敬う事はもうないだろう。