適当に。

この頃そう思ってる。

Twitt××とかブログとか、あんまし熱心に読まない方がいいかなと。

一所懸命発信して居られる方ばかりなんだろうけど、煽りやなぁ、と思う事も多い。

それとガス抜き。

こんな事をやりました。行動しました。でもダメでした。

追随している人達は、そっか、残念やね、で終わってる。

適当に、と思うのは、いい加減にと言う事でなく、頭の中に入れるけれど、隅っこに置いとく程度と言った感じ。

恐ろしい事になっている国も幾つかあり、日本はどうなるのかな。

中枢は悪い人も多いし、何より、お金お金の人ばかり。

どの人もすきじゃないや。支持したい人はいない。

圧かけられて、妙な健康状態にさせられている人いっぱいいるのに、どうするんだろう。

恐ろしくて、本当に人って何の為にこの世にいるのか、心の底から疑問やわ。

こんな世の中で生き続けたくなくても、この先どんな事態が起きても、暗くても哀しくても、それでも生ある限りは生きていかないといけない。長く生きてきて、いろんな事あったけど、まさか国が国民の自由を奪おうとしている時代が今再び巡りくるなんて、この国何も変わってないじゃん。

この国の人は散々先の大戦の話、我々の祖先が受けた苦しみを聞かされてきたじゃない。

なのに国に従い、自ら自由棄てるんだもん。それはないで。

繰り返すんやね。優等生だったのに、何も学ばず、自分で考えもせず、国に任せるんやね。素直なのが、優等生所以やね。

すんごい信用できる国なんやね。

ずーーっと心は晴れないわ。

でも寝るわww

自分の身は最後まで自分で守る。可哀想だよ。自分の体が。

妙な事態になったら、自分の体を守る事を最優先にする。最後の最後まで。

でもなぁ、年老いて、あんまし役に立たないのがなぁ。

ため息は吐かないで生きてきたけど、この頃ため息ばかり。

美味しいケーキの夢でも見よ。

この国から、思考停止の人が一人でも減りますように。