白菜2。

丸ごとの白菜抱え大家族

 

きっとそれはそれで楽しいだろうな。子沢山の知人は自分の子と雖も、相性の良し悪しがあるとこぼしてた。扱いの難しい子もいるって。

でもその子と相性のいい兄弟姉妹もいるだろう。帳消しになり、大家族の輪ができる。

大家族でワイワイと言うのは実は子供の頃の憧れだった。家付きカー付きババァ抜きなんて言われた時代の頃。そんな事言わずに皆で暮らしたいと小6の卒業アルバムに書いた。

5人で暮らしていた。亡父の代わりに愛情与えてくれる人もいた。私はとても幸せに育った。

少し大人になって、いろんな事を知ってしまうようになり、母親の苦労、世の中の理不尽さ、裏側で囁く人達の冷たさ。氷が突き刺してくるようで心が冷えた。

子供だった自分に大変申し訳ない。せめても夜一人でいてもぬいぐるみさん達とワイワイ明るくしている事が、贖罪か。

子供だった私が大いに嘲笑している事だろう。

ぬいぐるみやてwwwww  沸いてるんとちゃうwwwww 幾つやねんwww あれのアレやでーww  

煩い!www  可愛いんやで。

早よ寝るにゃ!グズグズするにゃ!

こたつのコンセントはもう抜いたにゃ!

何してるにゃ!

私はいつだって幸せ。私は幸せにしかならないと思い続けている。

白菜を一度は丸ごと買いたいとは思うけど。

早よ寝るにゃにゃにゃにゃ。