ため息。

口止めだって。 

恐ろしい話読んだ。

タブーにしちゃったら終わりよ。

おかしいと声上げてられる方もバイアスかかり気味だけど、正気でない人も大勢いるから、世の中がまともでなくなる。

もう本当に何も信じられないんだよね。

声を上げてられる側にも、この人がこの話を表に出してこなければ知らなかったなと言うのもある。

何故、それを知っていたのか。

全て話半分。

決めるのは自分でしかない。

戦うのだって、最終的には個人だわ。

おかしいおかしいおかしい。

何もかも疑ってかからないと。

これを信じて裏切られたらそれまでだと言う域は既に超えてる。

信じるものはなく、自分の判断で決めていくだけ。

自分を信じるとかでももうない。国が強権使ってこない事が条件やけど。

天○○の話はどうなったんやろ。一切出てこないのも不気味。