まだある。

なんとかのマスク。

開けたら黄ばんでいて気持ち悪かった。

評価する人いるが、あれしか出来なかったのかと思う。

花粉症やら埃避けやら災害時用やらで不織布マスクは箱買いしてあった。日本製とあるものしか買っていなかった。下民愚民平民のウチでさえ、自国製の物を(本当かどうか知らないが。この国のやる事は今は何も信じられずにいるから)備蓄していた。

あの頃市中にマスクがなく、ネットに高額で出品されていた。某国の人が、買い占めたから日本人にはマスクはないよと自慢気に上げてたやん。堂々と。政治家知らなかったの?そんな事は瑣末な事なの?日本人になくったって某国の人が買えれば、まさか、良かったなの?(この国の政治家共なら有り得るんだわ)輸出させないようにされていたのも知ってる。手は尽くしたの?

あのなんとかマスクが配られたから、ネットでの違法なほどの高額販売はなくなったって言うけど、そんなの販売禁止にして、政府が買い取り、国民に配る事は無理だったの?なんとかマスクが配られたから良かったでなく、その前に国民の為に手は尽くしたのか、訊きたい。誤魔化しやんか。

自分達の利益の為にならなんでもするやん。利権とやら。お得意やん。言えば、その為にだけ政治家になったんちゃうの???輸出差しどめされても、あっち側の人ばかりでしょ。自○自○もなくはない。

すんごい庇う人が必ずいるんやわ。ネットに。その度に腹立つ。

あのマスクは、高値を崩させる効果があった!ドヤッって人が、必ず。

そうかなぁ。最高値は知らないが、十分に高かったよ、その後も。

あのマスクつけている人など、去年の春頃になって、ようやく二人見ただけ。結局皆なんらかの伝手やら使って不織布マスクを手に入れたり、布マスクを縫ったりした。

この国への信用ゼロな私から見たら、なんとかマスク有りきで、その効果を国民に知らしめる為に、高額でネットに出してた事も考えられなくはないんよね。なんでもありやもん。あの頃いろいろ問題になってた事も、ネットで騒ぐだけで終わった。皆怒ってたし、暴き出してたやん。結構お金かかったよね、なんとかマスク。

もうこう言う事も、あーーって私なりに理解してしまうようになった。自分で自分を守る以外にない。それでも無理だったら人生の店仕舞いするだけ。ワをやはり我先にと行ってるらしいご老人の事も耳にした。信じられん。

ネットには所謂玄人さんがようさんいはんねんわ。何か言うと速攻で否定の人が。考えてみれば、下民愚民平民の人間でネットでギャーギャー言う人って少ないわww 皆生活に忙しいもん。

そんな世の中。