そうだよ。

怖いと思う人が各々自分で良しとする対応策をとればいいだけやん。

号令社会にしたらだめよ。

上のご意向を伺い、従い、下に伝え、従わせ、言われた事にハイと返事し、了承し、従う。

その真ん中にいる人が何にもわかっていないから、上に従ってしまう。責任も負いたくないし。

上自体、仰ぐもんがあんでしょ。

上から全部要らんから。

伝言ゲームになっているから、現場にいる真ん中にいる人達はちゃんと自分で調べて考えようよ。

そうして、関係者にあたる皆を従わせるのではなく、偶々真ん中にいるだけだとの認識を持ち、皆と話し合おうよ。

皆も調べて考えようよ。

ネット見たら要らん事も見るし、って言う人いるんやわ。いやいや、何が要らん事なの?何が要らん事だと思えるの?それ以上考えたくないからでしょ。それは自分が見聞きしている事から外れるからでしょ。

でも要らん事だと思うのなら、自分の思うようにしたらいいと思うよ。

ただ波風立てたくないとか、人に従う方が楽だとかなら、それは間違ってるよ。

自分で調べ考え、主張し、否定するものは否定する、拒否する。人々がそうであるなら、ここまで愚かな国にはならない。

結局お金が中心だから、それが形に取られているから、従わざるを得んのよね。会社勤めの場合。

でも子供達は違うでしょ。何より大切でしょ。今幼い子達に券が送付されつつある。私はもう耐え難い。

日本は狂った。完全に。