高い。

拝観料。

観んでいいのにw

なんとなく雰囲気を味わう。それではあかんの???

余程の趣味だったり、興味があればいいけど、観たってww

忘れるでしょ。

南○寺の三門、以前友達が来た時、当時も私足の具合良くなくて上がらなかった。階段見上げて、降りるのが怖かったから。友達は上がった。見晴らし良かったらしいけど、500円!遠くから来てた友達だし、拝観料見て、私、思わず引いたので、こっちでさっと買ったんだわ。いいですよ、私払いますとかオバチャンのやりとりしたんだけど、高いねー、が共通の感想だった。私は一度も上がった事ないの。近くに住んでたので毎日のように行ってた事あるんだけど。

南○寺界隈やってたからふと思い出して、南○寺の門ね、上がるの500円ってとうちゃんに何気に言ったら、えーーっ⁉︎あんなとこ500円⁈へーー。(あの人は特に興味ない人やから)

文化財だし、保護もあるし、仕方ないけど。

そんな所がいっぱいなのに、財政難になるんね。あれは徴収されないんかな。観光客減ったにしても、速攻で財政難になるんねー。