わからない。

何が本当で、偽りなのか、映像見ただけではわからない。現実を目の当たりにしたわけではないから。

ましてや戦争は情報戦だし。クライシスアクターと言うのも初めて知った。街頭インタビューなどは仕込みと知っていたけど。ファッション誌のも仕込みと知った時はショックやったわ。

虚々実々??って言うのかな。

どこどこの都市のライブ、何も起きてないですよ、なんて見せられても、それも果たして??

そう言うのを、押しつけてくるアカウントがあると、逆に疑うなぁ。イヤなヤツやわ、私。

この戦争はまんま日本にも使われてしまう。日本だけでない。どこでも。大義名分振りかざせばいいんだから。だから移民なんて絶対火種に、利用される。

それに、資源や食糧で他国を制して行って、いざという時、ウチの味方してくれへんのやったら、ガス栓??閉めまっせって、はちの人やん。国家がやる事違うやん。また、自国のエネルギーの要を、他国に全て委ねるなど、あほちやう。311の後、原発停止を真っ先に言ったのがドイツでしょ。なんか歪んだものの見方するけど、まるで狙ってたみたいに思える。人工地○説、それもあの国ちゃうのん?ひょっとして。やだね。それで委ねたのでしょう。やだ、つゆさんに身を任せためるけるちゃん。退いたから、私知らないもん。そんな過去の関係、もう終わったのよ、うふふみたいな。

電力やら自由化して安いとこと契約したら、この頃その会社が閉じます言い出したり、やたら高くなったり、えらい事になってる。そういう事を危惧したなぁ。

いやー、しっかりしてないと、えらい事になるわ。学生時代の言葉で言えば、ドツボ嵌る。怖いからねんね。

なんか湧いてるツイート見て、血圧上がって元気になってしまった。あかんヤツやわ。

まりみーおねんねしましょうね。