恐ろしい。

Twi××××に恐ろしい話が溢れてる。

自衛しないと。

検索かけていろんなの読んで、やりきれないわ。

何も対応できないから、対応せずに、自衛。引っ込む。それのみ。

昔からそうだから、今更。

海外留学とか、夢実現の為にとか、自分の事だけ考えて生きていくわけだし、生きていけるのだから、それは整った環境あってこそ。

いろんな事にチャレンジとかでも、土台がしっかりしていてこそできる。

普通の家に生まれ育てば、それが土台であり、整った環境となる。当たり前の大抵の普通の事。

チャレンジの為の金銭は自分が稼げばいいんだし。

無縁で生きてきた身として、自衛ならできるだろうと思った。苦笑