今は昔。

竹取の翁と言う者あり。

そこまでw

上○○力にかかりっきりww

コがなかったらと言う話、ほんとそう思うの。身近に見てて。

○○おめでとうございます?????と言うあべさんの笑顔にえーっ⁈とおもたの。

年明けて、変な話耳にするようになっていた。下旬近く、中頃かな?歯医者さんに行く用があり、その帰りにドラッグストアに寄った。

マスク、消毒液買っとかないと、、、。

数人いたお客さんの誰もマスクなど買っていなかった。呑気なんもんやった。

マスクは小さいの以外、ほとんどなかった。c製は少しあった。花粉症予防でマスクの買い置きは沢山あったので買わなかった。消毒液が分からず、適当に買った。そのドラストは人の多い目のところからちょっと離れているし、そこならいろいろあるだろうとおもてた。でも駐車場が大きくて、買い占めていくのにばっちしやってんわ。私も見通しが悪い!まさかcの人が買い占めるとは思わなかったの。

で、あべさんが呑気にいらっしゃいと招いてたら、確かに来てた。わざわざ大声で(わざわざではないかもしれないが)、名前なんやろうな、呼び、叫び、その真ん中で小さな子が、早よ行こと日本語やった。それ以前より、よく耳にしたんやわ。だからわざとやなぁとおもた。で、通り過ぎて行って、そのまま見んくなったw 母親らしき人。子供のおばあさんやね。まさにその時やもん、コ言い出したの。

以来たまに耳にするけど、テ○○○の起訴棄却の時に大声聞いたぐらい。

Twi××××に書いておられるけれど、実際終わってたと思うよ。今頃どうなってたか。その、態度ねー、ウチなんかはなんかやられてたと思う。普通にしてるけどね、、、。

あ○さんも向こう側やと思うわ。今思うと。

そのあと節分になって、近くへお参りに行った。マスク厳重にして。ポツポツといはって、お宮さんのおばさまがようお参りと、甘酒飲んで行き言うてくれはった。マスク外して戴いた。その時、人混み行かへんかったら大丈夫やでー言うてはって、そうですね言いながら、ネットで読んだ恐ろしい話を甘酒と共に飲み込んだ。エなんとかちゃうか言う話。