えっ。

健康保険証を廃止してマイナンバーカードにって、怖いんやけど。

健康保険証に顔写真つけたらいいんちゃうの?

健康保険証悪用されているから顔写真つけてほしいと結構前から皆言ってた時は耳も貸さず、今頃、ましてマイナンバーカードになんて。

どんな悪巧みかな?

この国、コ以来一切信用していない。

特にデジタル庁??あの○井とかすだれとか。ラなんとかがkからcへ全部渡ってると言う話の時も、自分は使い続けると平然と言った人、ひらなんとか。私みたいな隅っこでケラケラひとり楽しみ見つけて生きてる人間にはラなんとかなんて用もないけど、普通の人には代替がなくて必要なんでしょ。ウチらこの世に用のない人やしww でも、生まれてきた限りそれなりに生きてるんやわ。ワで老人は○○なんて言われる筋合いもないし。

マイナンバーカード普及に躍起になって、何したいん??

ほんとね、今日ずっと読んでたけど、重税に苦しんでる人多いんだよねー。給料の半分持って行かれるって。その上今度はカードで監視ですか??どこの共産国か!

マイナンバーカードに保険証入れたら、初診料21円だったか上乗せされるんだよね。

自民○には入れない。絶対入れない。保守政党乱立も結局割らす為でしょ。一蓮托生。

政治家の顔、同じ日本人とは思えない。あーー、違ったかwww