難しい。

のかなんなんか、、。

宗教の話してられるけれど、ヒェーやわ。

戦後、戦災でお家焼かれて、お仏壇も焼失し、その方々にお仏壇を〜とそれが詐欺やったと言うのが身近であったらしい。母親から聞いた事ある。

宗教だけでなく、マルチやら、人から誘われてのこのこついて行ったらロクな事ないよ。

着物買えと取り囲まれた事もある。

お金もカードもありませんと突っぱねたけど、ローンがどうのと、いやいやローン?堪忍してよと笑うしかない事もあった。

ほんと世の中の100%が恐ろしい。

そう言う恐ろしさから逃れた先に宗教あったりして〜

世の中120%が恐ろしいのかも。

皆繋がってるんちゃう??