そうかな。

国民の、難癖、でもないし、宗教弾圧?そうかな?????

政治家の人って、我欲だけに見えるんやけど。

その我欲ゆえ、いろんなとこで、応援してるよって言われたら、そこのいろんな人にいい顔するわけでしょ。

国の為に、日本の国ねー、の為に政治家になったのでなく、我欲だけ。

そう見えるけど。特にこのと○○○の一件以来、へー日本って政治家さん、中枢さん、乗っ取られてはんのやなぁ、と唖然とするんやけど。

もしそうでないのなら、例えばワについても、もっといろんな議論、意見あっていいわけでしょ。

いっぱい倒れてたひんではるやん。

えっらそうに命令だけしてるやん。

それでなんや言うたら、応援してます、秘書無料でどうでっか?おおきに。いろいろポッケナイナイもあるやん。そこが所謂カルタだとわかったら、国民の中に不安に思う人が多くいても不思議ちゃうし、政治家の下で論客やってた保守勢がみーんな息かかってたとなったら、騙された感強いけど。

それも難癖なの?

○○弾圧なの?

なら煎餅もやれと言うけど、ならそう言う人がやればいいやん。

他国のカルタが日本の政治家、保守論客と言われる人に力与えているから大問題なんちゃうの??

高○さんも心情理解するけど、なら、国会開いてこの事詰めて欲しいわ。Twi××××如きでもの言うてずに。