手押し車。

これ押したり、横押しのカートやったり、おじいさんで使っている人あんまし見ない。買い物に行かへんからかな。とうちゃん腰ダメにしたから手押し車買う?って訊いたらイヤな顔したわ。あはは。そらそやけど、、、。杖もイヤがる。なのにこの間ゴミ出しに行った。寝られない日に、丁度下で姿見かけたからww  頼むから朝起こしに来ないでと言いに行った。夜中声かけるとその後寝られなくなるらしくてイヤがるんやわ。でも起こしに来られるのもこちらもイヤやしwww 

結局私は8時頃に起きたけど、その前に起きてゴミ出しに行ってしまっていた。それもボロンボロンのスリッパで、帰り道躓きこけかけたらしい。

スリッパも玄関に置くのあまりに酷すぎるんやけど。実際履くとぱかんぱかんして、危険やし。買い替えたいのだけど、それが出来ない!!何故かと言うと、新しい物にはもう慣れないと思うから。却って危険。上り口の玄関マットも買い替えたいんだけど、寸分変わらない同じ大きさの物でない限り、危険。感覚的に今の物に慣れてしまっているから。

なんでも刷新するなら、危険が危なくなる前がいいと思う。

老後の一分一秒は変化が多い。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \