でも。

この国の教育って、微分積分を教えるんじゃないのよねー。

(行き過ぎた)規律や、(個を消す)服従性、そう言うのを刷り込む場なんね。

それと自虐史観。(私の世代は受けてない)

そう言うのから逃れられるのならいいんじゃない。

上の学校へ行きたければ行く。行きたくない行けないなら行かない。

却って、横並び強制の国民性が薄くなるかも。

大体、自分の考えじゃないんよね、喩えが。

微分積分なんて社会では使わない、これって昔からある常套句。

切り口が古い。

個別で生きて行こう。

義務教育の縛りがなくなるのは、この国の建て直しに良い事。

政治家も学歴ロンダリングせんで済むやん。

何より国民が政治家に騙される事が一つ減り、ほんといい事やわ。