うわっ。

生食??

シのつくの。魚。

うわー、怖い。

ワ  イ

なんとかじゃないの?????わの。

えーっ??

どっちにしても怖い。

イカナゴくぎ煮、春にあるのかな。このところ不漁とかで、店頭で見かけなくなってたけれど、カタログで見つけて買った。美味しい。炊き立てのご飯に凄く合う。

イカナゴカマスになるの??カマスゴってこれまた美味しいのがある。火鉢で焼いて、生姜醤油につけたらじゅーんと音して美味しいの。

どうもこの系統が私の好みみたい。

湯掻いて売ってありそのままでも美味しいらしい。やっぱり焼きたい。でもね、火鉢に網乗せて焼くのを知っている身としては、炭火に勝るものってないように思う。お餅も火鉢で焼いたもの。

えーーっ???ただの年寄り???うるさいよぉー。