ふー。

なりたの話、生まれ育ちの複雑さや家庭環境の歪みとかどこにでもあるよ。

麻布へ行くんだから家庭環境それなりに上でしょ。

家庭環境が複雑だった上に、頭脳が図抜けていて、故言動が過激になる。そんな事、知らんがなやわww  私は、グレるのも歪むのも、甘え、ただそれだけと思ってる。子供育てていないから何も大きな声で言えないけれど、おかしな家で育った事に関しては結構上位にあるので、そう断言する。大抵ややこしい環境の場合、他人やら世間やらに甘えてなんていられないよ。グレてる場合ちゃうもん。如何に自分の人生を軌道修正さすか。その一点やもん。

佐藤さんのお話で、自己愛、ナルシシズムww なりた氏やたいもさんとか。笑った。自分の事をちゃんと愛しているだけww そう言ってるんだって、たいもさん。自己過信。

誰だって自分の事を愛している。そうだよね。佐藤さんの分析が面白い。自分の事を愛しているとか、特別考えた事ないなぁ。

それに対して、自己否定。自己批判。反省!しょっ中やけど、それで終わるけど、、。そう言う事を考える時を持っているかどうかは大事だと佐藤さんのお話。

どんな環境で育とうと、一応最上位にある東大出たんなら、人生なんとでも出来ると思うけどなぁ。

落ちた事ないんね。そう言う自分は見たくないんねー。

それぞれ人生違うから、何がいいかわからないけれど。