どれ○。

出産したら奨学金減免、、、、、、。

もういい。

自分達のどれ○がかなり減ってしまった事への焦りなんちゃう??

上級さんや世襲さんのパンならパ○○さんが焼いてくれますよ。十分に火が通るようにね。

留学生は無償、高待遇で入れてるくせに。

この国に不安感、不信感が強すぎて、子供持つ事に躊躇する人も多いと思う。

仲睦まじい両親がいて、贅沢は出来なくても家庭が暖かく、兄弟姉妹が喧嘩しながらも助け合える、ごく普通の家庭に育てば、適齢になった時、両親のように生きて行ける相手を見つけ、また同じように暖かな家庭を築こうと頑張るんやろうなと思う。それを当たり前の事として。

そう言う家庭が普通にどこにでもあるような国ならいいんやろうなと思う。お母さんがお帰りと迎えてくれる。それはお父さんでもいい。お父さんとお母さんが互いを大事に思っている。子供達が両親を全面的に頼り、自分のやるべき事に向かう。

勿論いざこざはある。でも穏やかな家庭なら、またそんな家庭が次世代にも生まれると思う。

あくまでも、私の理想。 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!!

子供を持つ事になんの抵抗もなく、相手さえ見つかれば、さっさと二、三人作る。それが出来ればなんの問題もないんだけど、、、。

抵抗持つよね。世の中難しいから。両親みたいになりたくないと思う人も結構多いし。

女性も仕事を持つ事が当たり前になっているから、一人で生きていく事が可能になってるし。

奨学金返済時期が出産子育て期と重なるって、そんな事前からわかりきってた事ではないの???

態とそうしていたんだよ。

だからこの国イヤなんだわww