主婦。

あの年金ねー、3号って言うの?

この都市に住み始めた恐ろしく昔w お隣の奥様に、年金は入って居られる?と訊かれ、いいえと答えると速攻役所へ連れて行かれたww

入っておかないとダメよー。

厚生年金の証書とか持って行きました。手続きしてしばらく払ってたの。

ところがもう払う必要はありませんとなった。

その時思ったの。それでいいんかいと。 

自分の支払うべき年金はやはり自分で払う方がいいんちゃうかな???だった。

とうちゃんはある時突然やってられないと退職した。その後長きに亘り、自分の分は納めて来ました。3号でいた時より長い。結構な負担ドシタ。

公務員や会社員の妻は第3号となり云々、、、、2号ではないのんねww