どう。

いんやね。

党員以外関係ないもの。

拍手してるおじおばさん暑い中を、、、、○○らか、、、、、、もらLのかな。

個人的にどうにでも決められる事を国が口挟んで来る必要ってあるの??

養子に行く人も居られるし、別姓の人もいる。

国のお許しが出ましたので、別姓でとか、お許しなければ別姓に出来ないなんて最初から根性ないやん。

国の保証がありますドヤみたいな。

まぁ、でもこの国の人さん達にはそれがお似合いかな。

後押しとか、みんな飛び込みましたよー、みたいな、、、、

別姓だったらヒソヒソされるのもなくなるの??

子供はどうなるとか言う人も居られるけれど、当事者で決めればいいやん。

子供が学校で、姓が違うわーヒソヒソと虐められる事もないんだろうけど、複雑になりグレて他人に迷惑かけるのはやめてほしい。