なるようになれ。なるようになる。

どうにかなるやろという考え方は、どうにもならない事に繋がると思います。

若い頃の私() はどこかにそんな事を書いた。

どうにもならない事こそ人生やし、なるようにしかならないのも人生やし、計画通り行く事もあるし、だめな事もある。自分の力だけでは何も為せない事も事実だし、でも頑張るわというのも人生。決めないといけない事もあるし、決定を迫られる事もある。現実やし、決めた事を後悔する事も多々やし、しゃあないやん。

自由である事には責任を伴うと、どこかのおフランスのまっくろんさんが言ってて枠パスらしいが、いい事言うと言う人もいるけど、何か違うなと思うのも自由やなと思う。

枠パス持つ事が決して自由ではないやん。永遠に持つの?薬の有効性、持続性は?枠パス維持の為に強いられる事も出てくるよ。それが自由なの?家族や友人、隣人の為に打つの?自分の身を守る為でしょ。インフルの枠毎年打ってるけれど、周りの人にうつさない為なんて思った事ない。自分が罹らない為に打ってるに過ぎない。

これ、どんどん話がすり替わっていってると思う。所謂全体主義やん。おフランスはリベラルやしまぁねー。

日本はどうなるのか。元は何なのか、をはっきりさせておかないと、さぁどっち?になってしまう。日本は罹患者もタヒ者も、おフランスより少ないから全く話は別よ。過去の薬害問題も記憶に残る。立場は違う。これ大事な事。だって日本すぐに海外では〜って比較して、後追いするやん。要注意。感染というが、陽性反応なのか、症状があるのかもはっきりさせて欲しい。検査も、その時で基準値変えてるやん。

個人個人がしっかりしないと、多勢に無勢になる。老人で、枠に走った人は、我先にやったでしょ。我欲やん。そんなのが多勢になられたらやってられん。周りに迷惑かけられないと心底思ってる人、果たしてどんだけいるのやら。

集まろうと呼びかけも起きている。一人で対処しきれなくなる時が来るかもしれない。その時は集団も大事だと思う。私は個の人やったけど、Twitt××ロムってて、それなりに仲間作りは大事だと感じた。

なるようになる!必ずなる。自分はどうするのか、はっきりしておこう。なるようになる、なるようにしかならん。うーん、なるようになれ、と思うしかなくなる時も来るかもしれない。それでもなるようになるさ。

あとさして長くない人生のトドメを他人やこの国に刺されて堪るものか。意志をはっきり持って貫いて、生きる。そしてその上でもし誰かの助けになる事があれば、力貸せる人でありたい。

頑張るでー(`・ω・´)