世の中。

YouTu××もバンされる事多いみたいだし、世の中殺伐とした雰囲気が更に尖っていく。

結局去年より今年の方が悪くなっている。なんにも解決もしていなければ、暮らしも底なしで暗くなっている。アホらしいから協力しない人が増えるのも当然。

政治家も国民に不自由を押し付けるだけ。全部国民が悪いみたいになっている。なんとか会の会長然り。酷いよ。これだけ国民を惑わしているのだから、皆責任取って退いてよと思うわ。せめて力不足で申し訳ないと謝罪ぐらいしてほしいわ。それになんでこの人らは罹患もしなければ、ちくわんの副でエライ目に遭ったりしないん? 病院行ったら、体調が優れませんと訴えている老人何人かいたよ。

私なんかは家に引っ込んでりゃそれでいいし、もう用のない限り出かけたくもない。実際用済みやろうし。消費して隅っこで経済少しだけ動かすぐらいしかできない。

でもそういう事もできず、そういうわけにもいかない人が圧倒的に多いやん。

皆文句も言わずに暮らしてはるみたいやけど。大人(たいじん)なんか、大人しいのんか、知らんけど。

物言う術も持たないよね。

皆がそれでいいんなら、それでいいとしか言えない。

ブチブチ文句言う側は少数派で、私もそっちだから、いろんなの読んで見て、知識蓄えるしかない。

そのつべがどんどん変な事になっているのも辛い。

老婆は怖いのを見る前に寝るべしか。