前の。

大戦でも生き残ったんよね。所謂○○国民さん達の子弟は。今回もそう言う事。○○さんの子供達は逃れられるよ。

日本には奴隷制度もなかったし、いい国だと宣う人いるが、制度がなかっただけ。

野麦○も○郎も下級武士とやらもどうなるの?いっぱいいたんだわ。いとへんの知り合いにちょっとした事態が起きた時、皆言ったものよ。女工さんの恨みやね、と。

この国の暗部などえげつないですよ。その上に生きさせてもらってる。だからこの世に生まれる事がいい事だとは思わないんだわ。

この間見た、山○○○○の件、あの映像見て、尚の事、この国の恐ろしさについて考えさせられた。

たひんだ人をも人心高揚に利用するんだよ。

これを恐ろしいと言わずしてなんと言うのか。私の知る限り、私の周りにはせんたひ者はいないのよね。前から疑問やったんよね。