不思議。

皆どーも思わないんだろうか。

今の世の中おかしさに気づきもしないんだろうか。

定期検診を断りたい。

今何か病気見つかってもどーしようもないでしょ。

何かあったらもう出て来れないかもしれない。血抜き完了とでもされて。私、この世の何もかもが、もう信じられないんやけど。

年寄りは年寄りなりに生きている。身体も徐々に衰えるのをはっきりと感じそれを受け止めながら。

化粧したって服新しくしたって、年寄りは年寄りよ。

それでも与えられた生を全うしないといけないと、踏ん張って生きているんよ。殆どの人がそうやと思うよ。中には業突く張りな年寄りもいるだろうけど。

もういいんよ。もうこんな世の中見たくない。

国は、偉そうに命令するばかりなんだわ。

見てご覧よ、顔の悪い人ばかり。前のワの大○見たら速攻でその画像見ないように消す。悪いが、ひとのかおじゃない。

何かありもしない病気にでもされそうだわ。

でももし、この世がもうサバイバルと化しているなら、生き抜いてやるよ。とことん。

国家が壊れるのが楽しみやわ。