気晴らし。

元気が出ないと言うか、すっきりとしない体調。疲労感!羊羹にして。

定期的に行く以外医者にはもうかかりたくない。怖いよ、信じられないもの、みなしなんとかにでも向こうの判断ひとつで操られるよ。恐ろしい。

でも懐かしい歌聴いていたら随分と気晴らしになった。病は気から、言うのは結構言い得てる。

カタルシスとかも結構いいんやわ。

世の中や世界情勢、それなりに考えたりもしてしまうし、、、。

この国が、やはりもう日本人の手で運営されているものではないと、それもずーっと前からだと、気づいた人も増えてきた。

期待も望みも、また何か意見するのも、もう私達とは別の人達だから、話を持っていくのは政府や中枢ではないんよね。

じゃどうするのか。

選挙つうたって、それだけが私達の権利であるなどおかしな話だと言う事になる。選ぶ相手は、私達とは別人種が殆どなんだもの。アホらしい。我々は、国に騙されてきたんだわ。なのに、うつか。ほんとに。爺さん婆さんよ。

そんな虚しさが、心の中に充満しているし。

ねんねだよ。まりみ。今日はほんと、フラフラしてた。