それはそうでしょ。

帰るでしょ。

場所から言って、、、、。

何が一番心配なのかは知らない。

他国に手厚く自国に冷たい国だし、遭難した人達を一番に心配したかどうかはわからない。

起きた事を心配したんだろうな。

ワの事読んでいて、ウチらの国が一番らしい。せったねりつ。

ろうじんや基礎疾患持ちは、よんかいめで、ポ○かも。

ろうじんたちよ、しっかりしろ。自分達が助かる事ばかり考えているから、我先にと、みっともないよ。

まごにあえましたか?ますくはずせましたか?おともだちたひんでませんか?おみうちにまさかというやまいにりかんしたひといませんか?

処方箋薬局で、ワイドショーかかっていても案外お年寄り見てないんだよね。言うほど皆見てないわと思ってたけど、見てないのではなく、見られないねん。音声が低くて聞こえないから。ただ単に。見てもなんやわからへんねんわ。

外に出る度に疲れる。足云々と言うより、シェなんとか。

ほんと、なんとかしないと国なくなるよ。

 

このくにはすばらしくはない。現状では。今後立て直すにも人いなくなっていくよ。