パワーストーン。

ほとんど知らなかった。

知り合いのおばさまで、もうかなりのご高齢でいらっしゃるのだけれど、いつもピシッとして居られる。その方が、お母様が遺されたものと仰る宝石を上品に身につけて居られる。ピシッとしない私には無理があるなぁと思いながらも、憧れるのよ。髪もご自分でセットされて。

年齢と共に面倒になりがちだし、その辺にしか行かないし、宝石も無縁のもの。でもやはりしゃんとして居られるのは素晴らしい。幾つになっても身の回りを整えるのはいい事。できる範囲で。

そんなこんなで、宝石について検索してみたら、パワーストーンの話があった。

世の中いろんな世界があるんだなとおもた。

このややこしい時代に、でも、まぁ、綺麗なものの話読むのもいい事かもしれないなと更におもた。

政変とかで、採掘できなくなったりもするんだよね。

天然石はちゃんと手入れもしないと輝きを失い、石の持つ力もなくなってしまう。

そう言えば、若い頃、友達とそんな話したなぁと今にして思う。

家の用しかしていないから、遠い昔、そして遠い世界の話になってしまってた。

なるだけ小綺麗に生きよ。苦笑