わからない。

すぐに戦○だと言う人いるけど、なんでなんやろ。

なんで日本がロシ○から侵攻されんならんの?

どんな理由?大義名分やろうけど。

国際的な大問題ですよ。

我々日本国が何をしましたか?

ロシ○擁護する人達の言い分聞いていたら、それを盾にしていつでもどこにでも侵攻できてしまう。

まるでウチとこの国にもどうぞって言ってるようにさえ聞こえる。

戦○はちょっとしたきっかけで起こる可能性はない事もないから、自国を守る手立ては当たり前に必要。

ましてやそんな擁護論があるぐらいなのだから、しっかりと防衛しなきゃ。

話し合い言うけど、それが通用すれば何も起こらない。

改憲に向けて大きく騒いでいるのだろうけど、それもどうかと思う。

国民を縛る条項が加わるのなら、賛成したくない。

9条ばかりではないもの、改憲。ワの騒動で、嫌気がさしてる。この国の何もかもに。

サイレンがやはり止まないんだわ。狂気に満ちてる、この国。