そういうとこ。

具合の良くないふうの人が多かった。

お薬屋さんはそういうとこなんだろうけど、処方箋を受付に出した後座り込み、立てない人や、私よりお若いだろう方が歩みがゆっくりだったり、立てない方も私よりお若かったと思う。顔色がどす黒い人、傷が治らないと言ってる人。長い間お世話になっているが、あまり見かけない光景に思えた。それとご老人が少なかった。定番のお顔見る方がいない。様子が違った。タクシーの運転手さんは道間違うし、、、。怖い。

ツボ判定されている垢ばかりを載せているついがあり笑った。万ある垢ばかりみたいだけど、小さな垢でも殆どそうやのに。書き加えたい衝動に駆られた。

録画した寅さんを見ると和む。寅さんもう一度全部見たい。笑えるのに、後で泣けて来た。あの時代が良かった。

つぼの国そうなんて、もうここは私達の国違うんねー。この先どうなるのか、日本人は全員○○されるかもしれない。何もかも奪われて。反対する人は国賊だとも書いているついもあった。狂ってる。