ふーん。

住民票や戸籍は国の管轄下にあるの当たり前でしょ。

マイナカードで問題なのは顔写真。

健康保険証に不正が多いならそちらに顔写真を載せればいいやん。

マイナカード必死に持たそうとする意味がわからない。顔写真を集めたいとしか思えない。

今の政府も官僚組織も何も信用できないでしょ。

カードの管理も他国でやってるって聞くし。

私達日本国民をどこに売る気か!! 私カード持ってるけどねー。どんどん老けてわからないようになってやるww 老けても目の位置や顔の配置を管理するんだよね。だから意味ないけどww  老けんようにしよ。 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!!

赤ん坊の正面写真要求してたなんて、この国馬鹿です。

一度更地にして建て直そうよ。

じみんとかだーい嫌い。