仕向ける。

仕向けられている面もあるんかもしれへんなぁ。

国に絶望して、もういいわと出て行くように。

国民を訴えてやるみたいな政治家いたり、留学生は国の宝だと言い放つ首相いたり、マにワに、日本の人追い詰められて。

前は出て行けば、しーこくの人が大挙訪れて全部持って行かれると思ってたけれど、そうなったら、kダとかとんい○とかあっと言う間に叩き潰されると思う。ゴキブリのようにwww

そうして救いを、穏やかな質を持つ日本の人に求めても、皆いない。いても知らん顔される。見回しても山も海も汚れて無惨なだけ。

そうなるのも有りなんやなぁと思うようになった。無論、私にはハードル高いけど、あんまりな状況になったら考えるよととうちゃんに言ったら、別に驚きもしなかったなぁ。まぁこの期に及んで残酷やから無理やけど。年齢的にね。

日本人に日本を嫌いにさす。

今はそう言うテクを発揮中。

本当に心底腐った国になった。