言葉ない。

もうものを言ってもいけないとこになったんね。

判決聞いた時から、そして配信見て本当にもう言葉もない。辛い。

未決勾留期間の扱いがどうなるか知らないけれど、どっちにしたって長い。

なんでこんな事になるんやろ。凡その察しはつくけど、究極は一般国民は口挟まず静かに暮らしてろと言う事ね。殆どの人が言われなくてもそうだけど。

こんな国に生まれたのが貧乏くじやわ。

お父さんなら、そんな事はないと怒りはるやろう。いい国、世界の中でも歴史の長い国なのだから、本来の姿を取り戻すチャンスなんですよと仰るだろう。

そう仰るだろう方だからこそ、あんまりやなと思う。(申し訳ないが、私はここがいい国だとは思わない。歴史に疑いもある)

こんな年齢になって。同世代だから余計心配。

この国は堕ちに堕ちたんやね。そんな国を何より愛して居られるだろうご夫妻。

法の前に皆無力で。その法がねじ○○られてあるわけでしょ、結局は。

何もしてはいけない。何も言ってはいけない。そう言う事やん。

民主主義国家を標榜しているだけにタチ悪い。

いろんなとこで近頃異口同音に聞く事があるんやけど、好きにしましょうと言うの。好きな事をして暮らしましょう。

これは国の中枢にこれ以上関わるなと言う中枢の耕作か、つくづく嫌気さしての個人的発言か、7:3、8:2 かな。

とにかく×やねん。この○は。