認識。

災害時母子手帳を紛失したら云々で、データ化されるのはいいかもって言うような意見も見るけど、データ化したものがカードに一括されたら、結局災害時カード紛失したらどうするの?身分の証明すら難しくなるのに。データは引き出せても身分証明から必要だよ。

母子手帳電子化した上で現物として手帳が手元にある方が安心ではないの?個人の記録として既に残している人もいるだろうし。クラウド上とか?ようわからないけど。

このくにが本当に嫌。

月一で行くとこで、拒否感が表に出てしまった。よく会うご夫婦がいるんだけど、随分以前から挨拶してもなんか感じ悪いんだよね。人の良さげな方達なんだけど。ま、でも会うから会釈はしてたの。別にこちらが挨拶したいだけの事。でもね、今日は知らん顔したわww 私が。全く見なかったw 他にも患者さんも感じ悪い人多いのよ。受付だけ愛想いいの。いや、別に愛想していらないけど、こんにちはと言えばこんにちはでいいんちゃうの?と思う人が殆ど。笑笑

もう、そこへ行く事自体が気持ち的に限界。ワの事でえらい責められるような気の悪い思いしたのを3ヶ月前かな記した覚えがある。

降圧剤を私は脈拍が遅くなる事に利点を見出して飲んでる。それを、ワの事からコの事で、罹患したらエク○?は国内にある数は限られてて云々、あー、血圧上がってるのはそれでビビったからちゃうかと、その一言で、私呆れたんだわ。降圧剤処方している相手に言う事違うやん。