うーん。

あるブログ読んでいたら、信用スコアがこれから浸透して行くだろう云々とあり、それって、そう言う言い方って一種洗脳やわ。

 

どんな背景があって、信用スコアなんて言う言葉が出て来るのか。大きな国で人口が多ければそれなりの必要性も生じるか知らないけど、それもIT化の進んだ国の話で、この国には出来もしないし、どんな必要があるのやろう。

国の成り立ち、国民性、全然違うとこの話を何故日本にも当て嵌めなければならないのか。この国に移民が増えて来ている事があるだろうけど、それを踏まえて信用スコアと言い出したら、ヘイトと言う見方も出て来る。

これから世の中は〜なるだろう云々、世の中は〜な流れで日本も云々、こう言う書き方する人は洗脳しに来てる耕作の人と思ってる。

ブログでも動画でもそう言う人が9割。

下手www

と、こう言う事書いている私も怪しいwww

そう言う世の中になる頃はもういないやろうなぁ。

売られたりしないようにしっかりしておかないとwww