名前。

戸籍にはフリガナがなくて、読めない名前が多いんだろうな。

何か企んでも。

今を見越した制度だったのかもしれないとさえ思う。

不信感はなかなか拭えないから、国が必死になればなるほど、余計疑われる。

ましてやデマタが絡んでいるのだから、普通の感覚していたら、これあかんやつやと思うもの。

ツイで見たけど、免許証、保険証等、そちらにマイナンバーを紐付ければ良かったのにと言うのがあった。

保険証に顔写真つけたらいいだけやのに。不正が多いってだいぶ前から皆知ってて、顔写真つけてって言ってた。それをやらずにいたのは何かあるんでしょう。つけたら不都合な事が。この国全部それやん。国自体に後ろ暗い事あるんでしょ。不正使用を止める事出来ずに、まるでその尻拭いのように国民にマイナンバーカード押し付けるなんて、本末転倒。国民が怒るの当たり前。やり方が汚い。何かあっても責任取らないし。

自国を大事に思っても、今のこの国が好きな人なんていないよ。

国家不信。