意味。

戎橋の戎っていろんな意味があるのんね。

この間えっくすで、ほんとおんなじ思いやわと言う意見があった。なんでにほんは、にほんにぶらくさべつなるものがあると言うのかと。私もそう思ってた。言わなきゃそのまま消えていく話やのに。学校でその映画見せられるんだよ。関西が特に言うみたい。

あの辺りにもそう言うのある。だからえびすでもあるらしい。

でも私にとっては小さい頃からしょっ中行き来して来たただ単に戎橋。

あの橋を境に北の方が心斎橋。南方向は戎橋筋。南方向は南海に繋がる。その地域性として、ガラは悪い感はある。南方向へは地域広がり猥雑な街も出現するし。心斎橋方向はガラの悪さから言うと大人しいw ネオン街が広がるけど。

おおさかはたんつぼって木みっつの人が言ったらしいけど、、、。特殊なガラ悪い街との認識がにほんにあるみたいだけど、、、

でもひっかけ橋と言う呼び名を誰がつけたのか広げたのか知らないけど、、、あの小さな劇場出来てからの話で、、、

あの橋は戎橋と言う名前なのw

それ以外ではない!

超ムカついてたのwwwww ずっと。