私だけではなかった。

やはり鬱陶しいなと感じている人は多くいた。

反感抱いている人は多い。イラッ。

綺麗事を言うのは別にいいんよ。お体裁って感じ。

ただ他者の綺麗事には騙されなさんなよと思う。

お体裁なんやから。

ほんまそうやなと思っても、ほんまにそうかなぁと思う事も必要。

ほんまにそうやなと素直に受け入れて、そういうのって、実はそれっきりの事が多い。

すぐ忘れるでしょ。特にこの国の人は。自分で考えない方多いもの。

綺麗なお言葉に、そうですーって抱きついていくやん。感動しましたァって。

ちょっと引き気味になっている人は蹴飛ばされるんだよ、この国。

どんどん酷くなる。自分を犠牲にする事が崇高。かっこいいけどね。

でもそれを強制される事は自己犠牲でもなんでもないよ。

自己犠牲は主体的なものだから。

現在進行形のものは、自己犠牲を強いられてる、求められてる、皆がぁーー。

主体的の対義語の時代にしてはいけないですよ。それなら黒電話に任せた方がいいで。

日本は人々の自由な権利が認められた国です。

今の世の中にアナウンスする必要があるのは、日本は国民の自由な権利が認められた国です、その一言でしょう。

皆頑張っているんだから。自分で調べて不確かなものと判断して却下するのも、大変な決意なんだから。

満員電車で働きに行っている人も、子を心配する人も、老親を守ろうとする人も。

店を失うまいと涙して歯を食い縛る人も。皆が頑張っています。

お互いに尊重し合い、自由な権利を守って生きて行きたい。

誰もが皆、大切な命です。国民皆にエールを送るべきでしょう。

特定の方達だけが頑張っているわけではありません。

妙な綺麗事、広め始めたのはまたあれ?

想像する貴方達にはなんの感謝もないわ。

政治家にも国の中枢にもね。

国民を舐めるなよ。皆がその綺麗事にふーんと思ってます。