雨。

きつい雨が降っているのは知っていましたが、道が川になっている所が沢山あるらしい。動画が幾つも上がっていて驚きました。

怖いねー。そんな中を車がどんどん走っていた。危険だわ。でも動かないといけない人は仕方ないのか。

線状降水帯。近頃聞くようになった言葉です。私だけか(*´-`)

災害が起きませんように。

びっくりするので緊急速報の音はオフにしています。オンにはしません。

何か起きても、どうしようもないもの。

来週中頃まで続くみたい。食糧備蓄の重要性を再認識。食糧だけでなく日用品も。

今朝は食卓の上の電球が一個切れた。切れたら電器屋さんへ持って行く。同じのを買い置き。なので慌てない。買い置いていたのを付け替えたんだけど、青いwww  部分的にお化け屋敷みたい。ひえっ!電球のガラスも違う。つるっとしていない。えーっ?何?これ?

吊り下げた傘の下には、電球が二個ついていて、同時に切れないんだよね。不思議。LEDへ移行していく過程そのままで、随分と長持ちするようになった事を実感するのだけど、付け替えた電球、なんか凄い古いのよね。感じが。今までに使った覚えもない。単に忘却の彼方なんやろうかな。

でもどう見ても変やねん。確か、LED移行途中で、パルックが形態を変えてた。二個の根元が形が違っていて、あんまし気分のいいものではなかった。その古い方が切れた。前に切れた方を買い替えた時、根元の形が違うねーって言ったら、そうなんですよ、変わったんですよー。と、そんな会話を思い出した。それで二個買うと安くなったんやった。せやせや、思い出してきた。何気に高いもん、LED。

という事で、電池系の買い置き積んだ所へ戻った。二階。乱雑やん。ある!もう一個。ホッとしたわ。お化け屋敷、嫌やん。お盆やしwww

これがまた斜めにグルグルしないといけなくて、難しい。結局椅子の上に乗った。老婆やのに。足痛いのに。

やけど、この表面凸凹した青い光の電球は、何なんやろ??? 覚えないのよね。2,300円というシールが貼ってあるの。字も消えかけてて、めちゃ古いやんww

わっけわっからんわ。